ばうわう!


ネタバレ&腐向け注意!
My Boom:Fate/GO、刀剣乱舞、高低

◆カードファイト!! ヴァンガードG Z 10

ダークフェイス、マジグレドーラママの犬。
周りが全部瓦礫になってるのにファイト台に傷一つないのめちゃくちゃ笑ったww
カムイさんモテモテだなおいwww
まさかグレドーラママがカムイさんに求婚するとは思わなくてびびったわwwwwww
ほんとカムイさんは変人に好かれるな、ナギサちゃんといいグレドーラママといいw
ヒール引いて粘ったけど、それでもグレドーラじゃなくカムイさんが勝ったか。さすカム。
グレドーラ、割とあっさり退場するんだな……潔よくてかっこいい……。
今回のカムイさんは本当にかっこよかった!!!
グレドーラの退場残念だなぁ。ダークフェイスとの親子漫才もっと見たかった。
ノアのメンタル強くね!?
もっと怯えてるかと思ったら煽られても跳ね返すダイヤモンドメンタルしてるやんww

コメント(0)

◆カードファイト!! ヴァンガードG Z 9

ガスティールは人間の勉強するために各国の新聞読んでるのか……怖いな……。
かき氷食べてるグレドーラママかわいいと思ってたらダークフェイスwグレドーラとダークフェイスの親子ほんとかわいいww
前回予告ネタの櫂くんのマコトとアラタへの料理修行、やっぱり本編でもやってるんじゃないですかやだー。
カオスブレイカーの名演技なのか、カオブレは深層に隠れていてノア本人が出てきてるのか、どっちなのか。
ふぁーーーwwグレドーラとダークフェイスのバイク二人乗りくっそわろたwwwwちゃんとヘルメットしてるの偉いwwwwww
ダークフェイスの「その節はお世話になりましたぁ!」めちゃくちゃ笑うw最高すぎるww
アラタとマコトがTHE族になってないことに対してみんな驚きすぎwww
ダークフェイスうるさいwwww
あ、やっぱりさっきまではノア本人だったのか……それを絶望ではなく希望だと言えるアラタとマコト強いなぁ。
次回予告でもダークフェイスうるさいし、やかましい芸やめろwww

コメント(0)

◆Infini-T Force 第9話

毎回神回。戦闘展開凄い良い……って前半で悦ってたらカーンの話がきて思わず泣いてしまった。
カーンが震える声で鉄也を呼んで「俺はなれたのかな……?」って、子どもの口調で鉄也に尋ねるシーンで涙堪えきれなくなった。まだ子どもなんだよ……敵の家の玄関のチャイム押して入ってくるような……。
カーンの最期の言葉が、正義の戦士になれたことを認めてくれた鉄也に対しての「ありがとう」という言葉だったことが本当に悲しい。救われて良かったし最期が独りじゃなかったことも良かったと思うけど、鉄也や笑ともっといろいろ話せただろうに……。
悲しみに浸っていたところでカーンの墓に集まって鳴く異形の姿をした動物たちが出てきて、カーンの孤独と優しさがどれほどのものだったかを目の当たりにさせられるのしんどすぎる。ここでも泣いてしまった。

笑が腹筋してる健に驚いて声掛けられないまま扉締まるのと、うざいお父さんしてる健と、ジョージ血糖値気にしすぎ問題とで笑ってたら、鉄也の美味しい発言が唐突にきてここでもウワーーー!って泣いたやん。
鉄也やたら慎重に鍋の豆腐食べてるな……?と思ってたら「美味しい……」の呟きだよ!?泣くよねもう!?
聞き間違いかと思うぐらいびっくりしたけど!!??
味覚がないから味はわからなくても、みんなと一緒に鍋を囲んで食べること自体が美味しいような温かい気持ちに繋がったんだなぁと思うと鉄也尊いって膝をつくしかなくなる。
フレンダーさんがずっと後ろで鉄也を見守ってることに、何回目の視聴で気付いてさらに泣けた。

健達が消された時に頭の中を、うわ詰んだなこれでも物語的には健達が自力で戻ってくるか笑が自分の力で復活させるかするんでしょって台詞が一瞬で駆け巡った瞬間に、取り残されたフレンダーさんが映って思い切り吹き出したwwwww
ニコニコでフレンダーさんが置いてかれたシーン見てたから、怒涛の赤字ラッシュで「痛恨のミス」とか「約束された勝利」とか書かれてたのほんとくっそ笑ったwwww痛恨のミスはお腹よじれるwwwww
何度見ても絶望かと思った瞬間にフレンダーさんだけ残ってるの笑えるwwwずるいwwww

コメント(0)

◆カードファイト!! ヴァンガードG Z 8

凄い!ナイフを投げて刺さった方の写真の人物を標的にするやつ、今となってはもうどこでも見ないのにヴァンガはまだやってる!!
カズミwwwwカズミお兄様wwwww
カズマのベッドの横で正座してる図wwwwwやっばwwwww相変わらずではあるけど、カズミの天然が猛威を振るい過ぎだろwwwww
ミクルさんお久しぶりー!
そりゃミクルさんはクロノのこと心配するよな……なんたってクロノ、ここ数年で何度も誘拐された残念な信頼と実績があるし、誘拐されなくても山登りしてるどこぞの支部長の通い妻と化してるし……。
トコハちゃん……いや、トコハさん……いや、トコハ様……?
最近ずっとうじうじしてたトコハが元のストロングぶりを取り戻しつつあって私は大変嬉しい。やはり女子は強いに限るぜ。
ダムジッドが生死に拘り続ける姿、だんだん悲しくなってきた。
ダムジッド「俺の未来の可能性をかけて、お前等全員滅ぼしてやるぜ!」
トコハ「未来より来りて、我を守れ!」
この台詞が対になってるの熱い。
ミゲルにディフライドしてたユニット「絆の守護銃士アンテロ」が今のトコハを守るの泣いてしまう……アンテロはきっと、トコハの先導者でもあるんだな……。
ミゲルが死んだことでアンテロも死んでるから、あくまでユニットとして呼び出されるアンテロはifの存在で別時間軸のアンテロでしかないし、これからトコハが再会することは絶対にない。
ダムジッドが最後の最後まで全てを呪い恨んで死を恐れたままクレイへと強制帰還させられるの、ヴァンガでは珍しくて割とショック。自分のディフライダーであるサオリのことすら虫けら同然の扱いのままだったな。
今後サオリとダムジッドの件が取り上げられるか微妙なところだな。サオリが報われなさすぎるからサオリには何か救いがあってほしいけど、ダムジッドはもういっそこのままでもいいんじゃないかって気持ちがある。
嫌いだからとかじゃなく、ある意味凄く惑星クレイらしいと思うから。戦争が起こり死が身近なクレイだからこそダムジッドみたいな傭兵がいて、死を過剰に恐れている。というのはこれまで基本的に地球メインだったヴァンガに新たな一石を投じているように感じる。

コメント(0)

◆遊戯王VRAINS 27話

遊戯王ヴレインズ27話が面白すぎて息絶えそうなほど笑ったんだけど、ギャグ的な意味での神回ほんと大好きw笑い過ぎて見れなかったから二回目も見たのに結局笑ってしまってまだちゃんと見れてないww
伝説のデュエルと聞いてたから期待してたらこういう意味での神デュエルかよ!!!!って笑いながら思い切りツッコミ入れたけどこれはまごうことなき神デュエルwwww
手札事故からの(ドーン!)(ドーン!)「「……完璧な手札だ!」」(嘘)で死ぬほど笑ってたのにドローの後の「「(イマイチ……)」」でむせて吐きそうになってもうあと全部笑い堪えられなかったww息ぴったりかよww
このハノイの騎士めっちゃ好きなので個体名付けてお馴染みの敵として再登場してくれww出てくるたびに島くんと面白デュエルしてほしいwww

コメント(0)

◆カードファイト!! ヴァンガードG Z 6

香港?マジで?櫂くんたち何してるのww
「中学生連れまわしてる櫂くん」のコメントに笑うww
改めて考えると、櫂くんとカムイさんとミサキさんって豪華さすげえよな。チームQ4が揃って活躍してる姿めちゃくちゃ見たい。
レギオンメイト編、櫂くん達はほんといろいろとしんどかったもんな。記憶も失ったりしたし。
闇ペッパーくんって呼ぶのやめろwww
櫂くんとカムイさん、闇ペッパーくんをリアルファイトにて制圧するの巻。
レリクスは宇宙空間に浮いてるのかー。クロノ達、放り出されたら死ぬな。
若水さんビジュアルが敵っぽいからディフライドされてぴったりなのほんとずるいww
こいつキャラ濃すぎるだろwww面白すぎるわwww
櫂くんのBGMマジラスボス。
オーバーロード・ザ・パージ!
櫂くん、オーバーロードの派生多くないですかね?
逃がしたアラタ・マコトが自分達で考えて動いてることに嬉しそうな櫂くんの師匠み。
若水(偽)の熱い語りを完全にスルーする櫂くんすげえ好きwww
悪い顔!流石櫂くん、ナイス悪い顔!
久々のファイナルターン宣言きたーーーーーー!
クリスくん万能すぎない?
クリスくんは初期からあった天才設定が完璧に活かされている良い例。
は!?ドライブチェック五回!?
なんだこの邪悪な効果ww櫂くん恐ろしいww
若水(偽)は痛みに弱いの?それともディフライダーが受ける痛みは負け方による?
若水(偽)もいつものボッシュートするのかよ!ww
脱出用ボッシュートとか新しいなww
「一回のファイトでこんなダメージを」ってことはやっぱりディフライダーのダメージは負け方によるのか。
グレドーラもディフライドしてるのか。

次回予告のレリクス組、順調にカウント進んじゃってるなぁ。
ツネトwwwwwwwwwwww喜んで下僕してんじゃねーかwwwwwwww
レリクス組は、自分のライバルというか倒すべき相手……倒したい人?のコピーとファイトするのか?
タイヨウにはクロノ、リンにはトコハ、カズマにはカズミ、ツネトにはトライスリー三人。
ツネトに三人は荷が重いのではwwって思ったけど予告の最初の方に、トリニティドラゴンが揃ってる映像あるんだよな。味方側のコピーもいたりする感じ?
あとクロノがいないんだけど、クロノは伊吹本人だったりする?
予告映像が気になって、櫂くんとカムイさんの会話が聞こえないww
櫂くんがアラタとマコトにファイトと飯の作り方しか教えてないって話じわじわくるww
コメント(0)

◆カードファイト!! ヴァンガードG Z 3

蒼波元帥ヴァレオスってかっけえな。
ヴァレオスはシオンの持つフィデス(剣)を狙ってきたのか。フィデスを消そうとしてるってことは、フィデスは惑星クレイ産だったりする?
自分で剣掴んどいて怪我するの、ヴァレオスさん面白すぎるでしょw
ゼロスドラゴン、六体もいるんか!多いな!?
岩倉さんがリアクション取ってくれるの、自分も同じ気分になれて楽しいのでもっとやってほしい。
「メサイアにより封印されたゼロスドラゴンを、初代剣聖フィデスが手の届かぬこの世界(地球)へ送った。だが我々はディフライドすることでこの世界に来られるようになった。新導クロノという特異点のおかげでな」
ああ、ディフライドできるようになったのも、クロノが惑星クレイとのゲートを開いたことが切っ掛けになってたのか。
ヴァレオス、クレイでギーゼに敗北してギーゼを主と仰ぐようになったところからしてあまり自分の信念を持っている人に思えないんだよな。
物理!!!イメージを越えてユニットが実体化するの割と普通のことになってきたな!!!わくわくしますね!!!!!
うーん、案外あっさりシオン負けたしフィデスも壊されたな……どうするんだこれ……。
クロノとツネトの癒しっぷり半端ないww
クロノの手の紋様は負けでカウントだな。一回目はクロノ、二回目はシオン、となると次回はトコハ?
ガスティールさんめっちゃ普通に歩いてくるから違和感凄いww
牢獄レリクスから出る方法が命を失うかギーゼに身を捧げるかって言われて真っ先に「ツネトさん死亡確定」ってコメント流れてくるのほんと笑うw確かにクロノと違って身を捧げる準備何もしてもらってないからもう死ぬしかないww
次の標的はトコハじゃなくタイヨウみたいだな。結構テンポ良いけどどうなるんだろ、また負けちゃうのかなぁ。

コメント(0)

◆Infini-T Force 3話

Infini-T Forceが面白すぎてめっちゃ元気出た!!
しかし随分コンパクトに一話にまとめてくるな。武士とダミーの来歴・性格・性質・関係を端的に、でも誰にでもわかるよう盛り込んであるから、それを一話に凝縮しても薄くならない構成が凄く上手い。
一話完結型の見応えのある作品は、そのままループしてもう一回見たくなるんだよなー。
主人公側は全員好きだけど、グレーゾーンにいるダミーも凄く好き。ネタ的な意味でもww
ダミーは完璧主義が高じて「完璧な正義」から逸脱したことで「完璧な悪」を目指す道しか見えなくなった盲目さが魅力。悪によって人体改造されて正義から堕ちたのに、そうして堕ちたからこそ、今度は悪を目指すって突き抜け方好きだわ。
ダミー自身は正義の心も悪の心も持ってないのがなおいい。相対的に正義と悪はわかっているようだけど、それ自体はダミーに響いてなさそうなんだよな。
現段階では武士の言う通りダミーが孤独だったから、完璧を求めざるを得ない心を自分も他人も止められなかったせいで悪を目指しているけど、元正義の人間だったことで「完璧な悪」すら既に潰えてると思うんだけどなぁ。
ダミーのグレーゾーンでどっちにも属せない感じ凄く面白い。今回で武士に負けていったん引くことになったけど、これからダミーがどう動くか気になる。さらっと善堕ちしてても良いし、かと言ってやっぱり悪しかないと悪を求め続けるのもまた魅力になるだろうなぁ。美味しいキャラだなぁ。

おっさん、城二、武士、鉄也、これ後ろから好きな順。最近の自分だったら真っ先におっさんを好きになってそうなところなのにキャシャーンが一番好きなのには理由があって、何故ならリアタイでsinsを見てたから。全話は見てないけど。
この中の作品で唯一見たことあるのがキャシャーンsinsっていう邪道も邪道な道を突き進む人間だからそれぞれの作品については何も語れないけどキャシャーンが愛しいのだけはわかる……それだけはわかるぞ……!

コメント(0)

◆カードファイト!! ヴァンガードG NEXT 51

うわああ、「あんたの思いにあんたのヴァンガードが全力で答えてるのに」って開幕から台詞良いなぁ。それをヴァンガードを消そうとしているシラヌイに伝えるというのが凄い。
アイチ喋った!美人!!
懐かしいな……リューズとの戦い……。
相変わらずシラヌイの顔芸ww
カズミ本人の状況がエロすぎる。鎖で縛られてるイメージなのか。
シラヌイもユニット達の存在を感じ始めているのか……。
シラヌイにとってはユニット達って実際に一緒に過ごした仲間であるわけだからなぁ。
ん?アイチは日本に戻ってくるんです?
そうか、クロノは惑星クレイに行く夢ができたのか。そうだよな、ドラン達は地球に来てくれたけど、クロノはまだクレイに行けてないもんな。
背景の謎ピンクくっそわろたww
「いっぱい勉強して、体を鍛えて」って、クレイに行くのは直で行くってこと!?宇宙飛行士にでもなるの!?
コメントわかる、クロノがドランに「惑星クレイに着いたら一緒にヴァンガードしようぜ、お前らもハマるからさ」って言うの、凄い友達っぽくていいよな。めちゃくちゃ泣きそう。
シラヌイがヴァンガードに向き合わなかったから気付かなかっただけで、シラヌイの仲間はずっとシラヌイと共にいたんだよ……そのことにクロノ達は当たり前に気付いていて、ずっと仲間と一緒にいたシラヌイがこの時まで気付けなかったってことが凄く切ない……。
クロノ達の思いにも泣けるし、でもそれ以上に仲間をたくさん亡くして孤独に一人戦い続けたシラヌイがつらい。仲間も支えたかっただろうしなぁ。
次回予告でも泣いた。

コメント(0)

◆カードファイト!! ヴァンガードG NEXT 50

前回はカズマの成長を一番感じて、あとカズマがどれほどカズミを思っているかと、クロノ達との出会いを尊く思っているかがわかって凄く良い回だった……。
ファイトで息切れするのじわじわくる。
クロノにまで回るのはわかっていたけど、カズマには自分でカズミを取り戻してもらいたかったなぁ。
うわあああ、カズマ、負けても笑えるのか……クロノ達がいるからな……次いでくれるからな……。
サオリにディフライドしてたダムジットもクレイに帰るの!?
カズミとクロノの出会いももう一年前か。
シラヌイさん顔芸やめてくださいww
これまでの振り返りとしてみやが冷静に解説入れてくれるの凄い好きだな。
今回は回想多用してだいぶ引き延ばしてる感じするな。動きも少ないし。
運命力を傾けようとした人(リューズ)がいたから、人間が恨まれるのもわかるんだよな。実際に運命力なんてものがあると知ったら同じようにしようとする人はいるだろうし。
クロノにとってシラヌイの言い分は言い難いでしかないのに、それを受け止めてクロノなりの答えを返そうとしているのが、前から見てきたクロノのブレないところだよな。
「お前を支配したこと、悔いはない!」ってわざわざシラヌイが言うってことは、本当は完全にカズミを支配してしまうことはしたくないことだってことじゃん。
恒例のイメージ拉致。クロノめっちゃ慣れてるw
シラヌイとカズミの声は同じか。
シラヌイが完全に利用されてるんだよなぁ……。

中弛み回ではなく、来週の為の回だったか。来週の説得フェイズ楽しみですね。

コメント(0)